2018年09月26日

2018年09月25日の鈴木社長のツイート












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2018年09月25日

2018年09月24日の鈴木社長のツイート








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2018年09月24日

ノマドワーカーからビジネスパーソンまで共有ワークスタイル

開放感が快適コワーキングスペース まるで、カフェと図書館の中間のようです


世界中で広がりを見せている、新共有スペース

会議室、打ち合わせ、フリーランスでの利用など
新たなるコミュニケーションスペースが話題となっています

社員同士のコミュニケーションだけでは無く
外部との繋がりなども大切にし仕事を快適にサクッとこなす
そんな時代がやってきているようです


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◇ coworking space(コワーキング・ スペース)とは?

挽きたてコーヒーやカフェが併設されていたり

モダンなインテリア、クールな照明が心地良かったり

開放感あふれるオープンスペースに集う人々と情報交換ができたり

共有スペースにいながらにして、独立した仕事を行えるワークスタイルが
とても心地よいと評判のコワーキングスペースです

2010年頃から、ワーカーの働き方も変化しつつ有り

ノマドワーカー(ノートパソコン、スマホ、タブレットなどで仕事をする人)などが
Wi-Fi環境を求め、あらゆる場所、あらゆるスタイルで仕事をしています

また、ビジネスパーソンも通常のオフィス以外の場所で仕事をする事によって
情報交換ができ、新たなるビジネスチャンスにも恵まれます

そして、利便性の良い場所にある事なども重宝されている要因でもあります

一方、セキュリティーも万全を期しています


大手企業などが契約しているパターンも多く、会議室も充実しています
イベントなども開催でき、貸切も可能との事で
ビールなども飲め、若干ですが食料品もあります

また、プライバシーも保持できるスペースもあります
眠らない街、東京らしく24時間利用可能となっています


◇ 日本に進出!! WeWork(ウィーワーク)

設立は2010年 本社はニューヨーク 
アメリカのシェアオフィス最大手

世界15カ国でシェアオフィスを展開しているユニコーン企業です

日本一号オフィスは、東京都港区六本木、アークヒルズサウスタワー
そして、丸の内、銀座、新橋などにも展開しています

今後は東京以外の都市にも展開される事が予想されます


◇ レンタルオフィスとは全く違う?!

仕切りや間仕切り、各部屋にドアなども無く
とてもユニークなスペースで仕事ができ

電源、Wi-Fiなどのインフラが設置されていて
共通な話題、情報やイベントなどがシェアできる点などが
コワーキングスペースの特徴となっています

料金的にも低コストで、短時間から利用できるのも魅力です

フリーランスの人がビジネスパーソンと出会える場でもあり
更なるビジネスチャンスに繋がると予想されます

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2018年09月23日の鈴木社長のツイート












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2018年09月23日

テニス4大大会で繰り広げられる激闘!

華麗なる舞台、グランドスラム 歴史と記録そしてロマンあふれるテニス


テニス全米オープン女子シングルスで日本人初の

グランドスラムを制した大坂なおみさん

今、世界で最も注目されている20歳です

また、彼女のフェアプレーの精神

そして、屈強な精神と実力は世界に感動を与えました

麗しきフェアプレーの精神を重んじる4大大会

そんな夢のグランドスラムをまとめてみました


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



◇ Grand Slam (グランドスラム)

国際テニス連盟が定めた、テニス4大大会
同一年内に制覇することを年間グランドスラムと言います

全豪オープン 優勝賞金3.2億円
全仏オープン 優勝賞金2.8億円
全英オープン 優勝賞金3.2億円
全米オープン 優勝賞金4.2億円

Forbes(経済誌)が2018年度発表した
“世界で最も稼ぐテニス選手”ランキングよると

スイス出身のRoger Federer(ロジャー・フェデラー)37歳が
約85億9000万円(スポンサー料込み)で
13年間連続首位をキープしています


◇ Australian Open(全豪オープン)

開催地 メルボルン  メルボルン・パーク

テニスコート ハードコート

時 期 1月後半〜  動員数は70万人

1月に行われ、ここがグランドスラムの入り口です


◇ Les Internationaux de France( 全仏オープン)

開催地 パリ  スタッド・ローラン・ギャロス

テニスコート クレーコート

時 期 5月後半〜  動員数は40万人
 
ローランギャロストーナメントとも呼ばています


◇ The Championships(全英オープン)

開催地 ロンドン  

    会場は、スコットランドとイングランドの
    8コースをローテーションします

テニスコート グラスコート

時 期 6月の最終月曜日〜 動員数は50万人

通称 Wimbledon(ウィンブルドン)

4大大会の中で最も長い歴史と伝統があります

選手は、白色のウエアの着用が義務付けられています

ちなみに決勝のチケットは112万円とかなりの高額です

そして、開催期間中は、周りの宿泊施設の料金もぐ〜んと跳ね上がります

とにかく特別セレブな大会のようです

2021年の全英オープンは第150回の記念大会となります


◇ U.S.Open (全米オープン)

開催地 ニューヨーク  ナショナルテニスセンター

テニスコート   ハードコート

時 期 8月最終月曜日〜  動員数70万人 

観客動員数、賞金総額が大会最高峰の規模となっています

全テニスプレーヤーの憧れの大会なのかもしれません

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2018年09月22日の鈴木社長のツイート










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2018年09月22日

秋の夜長に楽しむ♪チーズ×ワイン

チーズの種類×ワインの生産地 本場、欧州産のチーズとワイン


チーズとワインは共に発酵食品という事もあり相性が抜群です

また、乳酸菌、酵母菌、カビ菌など微生物の力によって
美容と健康、腸内環境の整備などにとても優れたパワーを発揮します

日本に置いても味噌、納豆、キムチなど長きに渡り人気の発酵食品があります
そんな発酵食品の代表格のチーズとワイン、本場欧州産をご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


◆ チーズの種類

【フランス】

カマンベール、ロックフォール

【イタリア】

パルミジアノ/レッジャーノ、 ゴルゴンゾーラ
モッツァレラ、マスカルポーネ

【イギリス】

チェダー、ブルーチーズ スティルトン   

【スイス】

エメンタール、グリエール


世界3大ブルーチーズは、ロックフォール、ゴルゴンゾーラ、スティルトン

◎ 世界一のチーズ消費国はフランスです

◎ チーズフォンデューの発祥国はスイスです


パスタやピザなどにふんだんに使用しているのはイタリアです





◆ ワインの生産地 

【フランス】

ボルドー、ブルゴーニュ、シャンパーニュ、ロワール

【イタリア】

トスカーナ、シチリア、ピエモンテ、ヴェネト

【スペイン】

カタルーニャ、アンダルシア


ワインには生産された村や町、地方の名前が付けられています


高級ワインと言えばロマネコンティ、ボルドー五大シャトーですが
ワインの格付け方法は、ぶどうの品質、育つ土壌、栽培方法

土地の風土、気候、収穫時期、製造方法、貯蔵方法、醸造方法など
ワイン法で定められています

◎ 世界一のワインの生産国はイタリアです

◎ 世界一の栽培面積を持つ国はスペインです

◎ 世界一の洗練された品質の原産国はフランスです


◆ チーズ×ワインのマリアージュ

【赤ワイン×チーズ】

重く渋みのある赤ワインには、少し匂いの強いカマンベールや
ハードタイプのチェダーチーズ、ロックフォールが合います

【白ワイン×チーズ】

クセが少ないほのかな酸味のある白ワインには
クセのないなめらかな口当たりのモッツァレラや
マスカルポーネ、セミハードタイプのカンタルやゴーダが合います

【 ロゼワイン×チーズ】

ゴルゴンゾーラやロックフォールなどのブルーチーズが合います

【シャンパン×チーズ】

モッツァレラやカマンベールなどの熟成タイプのチーズが合います

◆ まとめ

女性は特にチーズが大好きなせいかデパ地下などには

図り売りで購入できるショップが増えています

また、チーズとワインが楽しめる専門店もとても増えています

特に、女性同士の女子会などに人気となっています

店内全て女性ばかりと言うパターンをみかけます^^

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YouTubeがクリエイターに求めたコンプライアンス

良質なコンテンツと品質の向上 生き残る、生き残れない、ユーチューバー


全世界、動画広告市場は拡大の一途を辿っています

幅広い年齢層から絶大なる人気を誇るユーチューバー

そして、チャンネル登録者数と収入が年々拡大しています

そんなユーチューバーを悩ます“YouTube”の新しい改革案

2018年は、ユーチューバーの戦国時代なのかもしれません


◆ 人気ユーチューバー、世界VS日本

世界のトップはPewDiePie(ピューディパイ)さん スウェーデン
活動期間 2010年〜
チャンネル登録者数 約6000万人
収入 14億円以上
動画コンテンツ 主にゲームの実況動画を配信しています


日本のトップはHikakin(ヒカキン)さん
活動期間 2006年〜
チャンネル登録者数 約600万人
収入 1億円以上(物販、TV・イベント出演含む)
動画コンテンツ 主にヒューマンビートボックスでやってみた的な
        日常の動画を配信しています


ヒカキンさんは、ある意味日本のキングオブユーチューバーと言っても
過言ではありません
とても親しみやすい風貌と、軽妙な語り口で
ユーチューバーの中でも断トツの人気を誇っています

自分の趣味を駆使して好きな事で収益化をされていますが
ヒカキンさんの“24時間密着動画”を見てみると
自宅での作業時間が12時間以上ありました

努力と忍耐、創意工夫が必要な事がわかります
それも毎日々、配信されているのです
ヒカキンさんにとって、動画配信はマラソンと言っていました

◆ チャンネル登録者数

チャンネル登録者数が5000万人を超えると
ルビーのトロフィーが授与されます


世界でただ1人PewDiePie(ピューディパイ)さんが授与されています

チャンネル登録者数が1000万人を超えると
ダイヤモンドの再生ボタンが授与されます

チャンネル登録者数が100万人を超えると
金の再生ボタンが授与されます

☆ ヒカキンさんは、金の再生ボタンが授与されています
ダイヤモンドの再生ボタンの授与も近い事でしょう

チャンネル登録者数が10万人を超えると
銀の再生ボタンが授与されます

ユーチューバーになったら
まずは目指せチャンネル登録者数10万人越え!と言う事でしょうか・・・


◆ YouTube パートナー プログラム

2018年2月よりチャンネル登録者数1000人以下

過去12ヶ月の総再生回数4000時間に満たないチャンネルには

一切広告が表示されなくなりました(収益化ができません)


また、昨年はかなり悪質な動画がupされ

それに対しYouTubeは、品質を著しく下げるような

悪質なコンテンツには、一層厳しく対処して行くそうです

今後は、クリエイターの品格やモラルが求められ

ユーチューバーの収益化がとても難しいものとなるのが予想されます

youtube 【日本版公式】

http://youtube-jp.googleblog.com/2018/02/my-five-priorities-for-creators-in-2018.html

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